やあたの家音楽会


リメックスという工務店さんのモデルハウス「やあたの家」にて和楽器奏者・原口朋丈氏と演奏をいたしました。

~小さく建てて、広々暮らす~というコンセプト通り、非常に居心地良く、清々しい雰囲気のお宅である。(僕もこんな家に住みたいと思う。)

入れ替え、一部二部制で約30名ずつ、計60名以上のお客様にご来場頂きました。

多分、坪数的にはそんなに広いわけではないと思うのだが、リビングに結構ゆったり30名座れるんだな。間取りの妙。すごい!

来てくれたお客様、リメックスのスタッフの皆さん、ありがとうございました。

僕達の演奏は、童謡唱歌や古い洋楽にオリジナルを織り交ぜた内容だったが、原口氏とのアンサンブルをまた一歩深められたという感じがした。

ホームコンサート、という響きはなんとなく高級で贅沢な印象があったが、いやいや、コンサートの可能性を再発見させて頂いた今日の演奏でありました。


思う所あり、髪をバサリと切りました。

写真ではちょっと、どちらが僕でどちらが原口くんだか…。

今日お客さん3~4人に「ひょっとしてご兄弟ですか?」と聞かれた。

前から2人でライブをやると必ず誰かに言われるのだが。

うーむ、そんなに似てる?

コメント