ハルクサンスー

子どもの言葉シリーズ。

この間、子どもが椅子の上に座って「ハルク・サンスー。」と言っていた。

なに?と聞き返すと、膝を指さしてハルク・サンスーと言うので、
座り方の名前なのかな?と思い「ハルク・サンスーっていうすわりかた?」と聞くと、

「わかったじゃん!」

と得意そうに言うのであった。

子どもはちょうど“う〇こ座り”みたいな座り方をしていた。

ふむ、きっと小さい子にしかわからない赤ちゃん語のようなものがあるのだ。
父は「わかったじゃん!」と褒めてもらえてうれしいのであった。


ところで、「ハルク」と「サンスー」のどちらが「う〇こ」でどちらが「すわり」を指すのだろうか。

いや…、「うんこ座り」と訳されるとも限らん。

あ、〇してなかった。

とうとは、ハルクはホーガンで、サンスーは苦手なのである。

コメント