おとぎ話~スノド~ドロフィーズ

忙しいけど楽しかった3日間。

NolenNiu-de-Ossi&丸山研二郎「おとぎ話の夜」と、そして、Lica Cecato JAPAN Tour in Shizuoka × Mika da Silvaに、ドロフィーズ・インテリアに来てくださった皆様、ありがとうございました。


デオッシとは4ヶ月ぶりの共演でした。

いつもながら楽しみなのは、デオッシ・サウンドはたった数ヶ月会わないだけでも「必ず」進化していること。

今回も、ユニークでしみじみと噛み締められる新曲を聴くことが出来た。自分のステージも含めて、お互いの関わり方、役割、楽しみ方もどんどんいい形になってきているような気がしました。

そんなデオッシとは2月にレコーディングを一緒にすることが決定!またその詳細は追って報告します。お楽しみに!


翌日はスノドカフェにて、ブラジル人シンガー「リカ・セカート」さん、評論家でもありパーカショニストでもある「ケペル木村」さん、静岡のミカ・ダ・シルヴァさん、ホベルト・カサノヴァさんご夫婦と共演させて頂きました。

リカさん(日本用の名詞に里香・チェカートって書いてあった笑)や皆さんの人柄が超オープンで、もう今日は純粋に楽しく、そして心熱くなったライブでした。

僕たちって(ミュージシャンであっても)どこか音楽は生活の脇に置いて、余暇でやっている場合が多いけど、リカ・セカートさんの歌は、喜怒哀楽が常に生活の中心として音楽に溶け込んでいる気がした。

だからこそ言葉はわからなくても、喜びや憂いが音に乗って心に迫って来るんだな。

誘ってくれたミカさん、ホベルトさん、素晴らしい演奏をありがとう。

仕事や行事の中にいても、家族と寛いでいても、いつでも音楽とともにある。
それが一番人間らしいと思う。

そんなシンプルなことに改めて気がついた2日間でした。


さらに翌日、浜松は都田にあるドロフィーズインテリアの宿泊施設「白のminka」にて、丸山研二郎+てづかあい+原口朋丈のトリオで、フリーライブをさせていただきました。

北欧デザインを中心とした異国情緒たっぷりのスペース。

カフェや雑貨店も敷地内にあり、ゆっくり半日過ごせるおすすめスポットです。

どれもこれも素敵なご縁をありがとうございました(^^)

コメント