抱負!

あっというまに正月が行ってしまった。

今年の抱負。

まずは音楽活動の方の目標は、
実はギター教室を始めようかと思っております。

初心者からちょっと表現を広げたいアマチュアミュージシャンの方まで。

仕事もありますので毎日ではなくお客様と予定合わせてぼちぼちですが、できたら宣伝したいです。

精神的な目標。

1、第一印象を大切にする

よく食事のメニューを決めたりするのに、本当に食べたいものじゃなくて、金額や量がお得なものなどをつい選んでしまう自分がいた。これって生活の他のことにも現れてきて、大きな目で見ると損してるような気がして。
もちろん節約はしますが、あっ、これ!というものを大切にしようと思う。

2、人のせいにしない

陰口も無責任も、いたずらに人を傷つけたりすることもみんなここから始まる。
人やまわりの非をとやかく言う前に、まずは自分がどうあるかを考えよう、と改めて思う。

できるかな?

「今日は空がきれいでしたよー」と、友人からのメールの返信に添えられていた。
僕はそれがどんな空だったのか想像した。

丁寧な手紙は時候の挨拶から始まる。

相手がどういう風景の中から連絡してくれているのかわかると、こちらも優しくなれる。

良い一年になりそうな気がした。

コメント