It’s only a paper moon


喫茶ペーパー・ムーンライブに来てくださった皆様、ありがとうございました!

大切な友人で、かつては両替町「aura」の店主だった、こーすけくんが新たに開いたお店。
場所はしかも移転したカフェCAPUの跡地。

今回改めて再確認したけれど、CAPUの頃からこの場所はほんとにいい雰囲気に包まれていて、イベントをすれば、ライブの出来不出来にかかわらず、なんだかとってもいいことになるんだな。
常に大団円してしまうというか…。

その“いいことになる”という感覚が、ペーパー・ムーンに替わってからもそのまま残っていた。

それはやはり、長く素晴らしいお店を続けてきた、こーすけくんのセンスだと思う。

僕の演奏はといえば、今回、僭越ながらも2回のアンコールをいただいてしまった。

わーっと盛り上がるバンドなどならまだしも、僕はわりといつも静かな雰囲気の演奏なので、そういうことは滅多にない。

アンコールをいただいてまた出て行く瞬間というのは、今だにこっ恥ずかしく慣れないが、本当にありがたいと思う。

素敵なお客様と、お店の雰囲気に感謝します。

コメント