忙しいのである

最近は連日猛暑が続いている。

まずは大雨などにより被災されている方々に、心からお見舞い申し上げたい。


最近すっかりブログというものを書いていなかった。

ほぼ毎日更新していた時期もあったが、そんなころとは比べ物にならないぐらい忙しくなったのだろう。

というのは、やはり子育てという一大事業に心を費やしているからに他ならない。

以前はあんなによく見て記事にしていた自然や景色も、ほぼ目に入らないぐらいのスピードだ。

家にいるときはほとんど子どもにまとわりつかれているので(半分はたのしいのだが)、まずはこういった二次的なことは後回しにせざるを得ないのだ。


とはいえ、そればかりが人生ではない。

誤解を恐れずに言えば、親が趣味も何もかも捨て去り、とにかく子供第一第一で邁進する家庭というものは、実は、意外と、ああごめんなさい、怒らないで、とついたてに隠れながらも言わせてもらうならば、意外となんだか却ってギクシャクしているように思う。

ある意味、いい加減さというか、テキトーさのようなものは大切にしておかないといけないなと思う今日このごろである。

コメント