正直の音

うちの近所でうぐいすが鳴いており、

今日行ったところでは、ツクツクボーシが鳴いていた。

なんだか真ん中がすっぽ抜けたような音だった。

でもすごく自然で頼りがいのある音だ。
季節外れでも、そういうものになりたいと思う。

今日、仲間のミュージシャンと生活や人生観についてとっても深くまで話し合った。

なんだか嬉しく、久しぶりにそんな話をしたなあと思う。

本音をみっちり話し合える機会は最近殆どなかった。
本音ってなんだろう…、とまで思っていた今日このごろである。

あはは、ネガティブな話はあんまりしたくないが。

歯に衣着せないのは良くないが、かなりのところまで正直でいいだろうと思うのだ。

コメント